2014年7月 8日

梅雨空のぞき猫 ニヤちゃん


         
0701nemu P7010001.jpg                                           26.7.1 東京都清瀬市

  雨が降っても降らなくても、とかく過ごしにくい梅雨時の
 
    
0704百合P7040007.jpg                                            26.7.4 東京都清瀬市

    雨の合間に

     
0708蜻蛉IMG_3449.jpg                                            26.7.8 東京都清瀬市

    散歩に出て、とある小径に入ってみると

    
0630みや似IMG_1915.jpg      
   とあるお宅を窺う のぞきネコが


             こらこら  何してるの


0630みや似IMG_1918.jpg              “ ノゾイテルノ  中 ドンナカナー ト オモッテ ”

      
miyaIMG_1927.jpg
     こちらに向いて 人なつこくやってくる猫は 何と みやによく似ています

    
0630みや似P6300139.jpg       “ セッカク ノゾイテタノニー  ”

     よそのお家 あんなにしてのぞいたらいけません
     あやしいでしょ

    
0630みや似IMG_1954.jpg      “ ダッテ マド 開イテテ アタマ 入ルシ
       中ハイッテ イイヨッテコトカナッテ オモッタンダケドナー”

  皆さま 窓の開放には御用心
  都合よく考える散歩猫って いるものですから

  そういえば、あのグレコちゃんも、こんなふうにして
  時々F.ミミちゃんのお家に上がりこみ、F家の美味しい猫ゴハンを
  好きなだけ食べて帰ると、おっとりしたF夫妻から聞いています。

  それにしても、この三毛猫さん、小柄の縞三毛で、丸顔。
  手足がふっくらとして短い。
  大きさからプロポーションまでみやそっくりです。

  三毛は三毛でもY.ミミちゃんや川向こうのヒミツのミケコちゃんとは違います。
  きっといろいろなタイプがある中で、みやと同じ類の三毛なのでしょう。 

      
みや似P6300154.jpg       “ スグ アメフッテクルカラ トオクマデアソビニイケナイノ ”

      梅雨が明けるまで、もうちょっとの我慢ね

  首輪にかわいい鈴をたくさん付けて貰っている飼い猫さんです。
  外出中に降り出したら きっとお家も心配するでしょう。


      
善之みや.jpg        “ ナニ ミヤチャンニ ニタミケチャンッテ ”

     声も似てた
     みやちゃんよりちょっと子どもかなと思ったけど
     たくさんお話しして、かわいかったのよ
 
         “ シッポ ミヤチャンミタイニ ナガカッタ?”
     長かった
      
善之みやimage-3.jpg                 “ ハナ ピンクダッタ?”
   それは… どうだったかな
                     “ フーン… ”

  誰かに似ている と言われるのは、その誰かが特別に好ましい人であれば
  ともかく、そうでもない場合はおおむね面白くないものらしいと聞きます。

  みやはどう思ったでしょう。

  しきりに毛づくろいしているのは、猫の場合 “オチツケ オチツケ ”のサインです。

     
I0706翡翠MG_2419.jpg
                                           26.7.6 東京都清瀬市

  気温が高くなって来た上に、湿度が高いのが日本の夏の過ごしにくさです。
  梅雨時はその鬱陶しさがひとしお。

   散歩猫も、野原の野鳥も、梅雨の明けるのを待っているように思われる

  7月も中旬にさしかかります。
  東京の例年の梅雨明けは 7月20日過ぎです。

  



  

同じカテゴリの記事一覧