2013年2月18日

ねこの月猫


  過日 我が家の仙人は、散歩のお仲間と埼玉県の見沼(みぬま)に遠出の清遊に。

    
0214ミコサイア2161.jpg                        ミコサイア(通称パンダガモ) 25.2.14 埼玉県さいたま市

    日頃の散歩エリアでは遇うことの出来ない野鳥がたくさんいます。

    
0214トラフヅク2306.jpg                                 トラフズク 25.2.14 埼玉県さいたま市

  そこで出逢ったトラフズク、フクロウの仲間です。

  たいへん珍しい野鳥で、生息地を訪れても会えることは希だと言います。

   
0214トラフズク2209.jpg                                 トラフズク 25.2.14 埼玉県さいたま市        

  「耳」が付いているみたい… 何だか見たことあるような
  思い出すカオがあるような

    
0215シマオ8927.jpg                  “ ナニ?”
       おお シマオ君

    
0215みや8147.jpg                 “ ナニ?”

         みやちゃんが 結構ワイルドなタイプ

    
0215ひた8378.jpg              “ ムニャ ”
 
    トラフ(虎斑)ズクというのですから、柄は一番似ているはずなんだけど…

    野生からはほど遠い ノホホンひたち


  ところで、我が家はケーブルTVでアニマルプラネットという動物チャンネルを好んで見ています。
  このチャンネルは、2月は「ねこの月」ねこ祭です。

  そういうわけで、今月毎週土曜日は、終日可愛い仔猫番組。
  みやも見ています。

     
0217みや1916.jpg                  “ …… ”
        おもしろい?

  黙って熱心に見ていますが、どう思っているのかはわかりません。

  ひたちは日中はTVよりも庭のお客が待ち遠しいようです。

      
0217ひた1921.jpg    常連のミミちゃんもチャオ君も忙しそう
                   “ オヤツモ タベテ イカナイネ ”

       
0217-3ひた1928.jpg                  “ チョット ツマンナイ  ”

      ひたちに声を掛けるのもそこそこに庭を横切って行きます。
      散歩ねこには春の活動が始まっているようです。

           
0217梅2822.jpg                                      梅 25.2.17 東京都清瀬市

    
0216山茶花2369.jpg                                   山茶花 25.2.16 東京都清瀬市




   


同じカテゴリの記事一覧