2011年5月12日

緑の風の中


       
514野原緑215141.jpg                                       23.5.14 東京都清瀬市

  薫風がわたり、すっきりした日差しの心地よいこの頃です。梅雨に入るまでのこの間は散歩はもちろん、ちょっと遠出のピクニックにも最適な季節、学校では昨今この時期が体育祭シーズンのようです。昔は秋の行事でしたけれどね。

       
24蒲公英424.jpg                                       23.4.24 東京都清瀬市

       
IMG_2558.jpg                                       23.5.14 東京都清瀬市

       
3昭和4033.jpg                        蜂も楽しそうです   昭和記念公園 23.5.3 東京都立川市


       
    たくさんの初夏の花咲く昭和記念公園で出会ったお散歩猫です。

       
3昭和猫4032.jpg     こんにちは
                 "コンニチハ."

       アンコのような赤みのさした黒い毛が日を受けて
       不思議にきれいな色合です

      
3昭和猫4034.jpg     盛んに人に話し掛けてきます
     おしゃべり猫さん 御機嫌よさそうです


     そのあと 公園の中の いろいろな場所で 何度も会いました
     随分離れた所でも
      
3昭和猫4031.jpg
  こちらに気づくと、何やらニャオニャー言いながらやってきます。人なつこい穏やかな性格のようです。公園の暮らしで怖い目には遭っていないのでしょうね。


       
3昭和4035.jpg                                 昭和記念公園 23.5.3 東京都立川市

       
3昭和4032.jpg                                 昭和記念公園 23.5.3 東京都立川市


  御近所にはライラックも咲きました。

       
1リラ5013.jpg                                       23.5.1 東京都清瀬市

        
DSCF94062.jpg             "夏ニ ナッタノ?"

     もう夏だね  夕立みたいな雨も降ったしね

             "フクシマ ハ ドウナッタノ?"

     メルトダウンしてたって
 
             "......"


        
DSCF94012.jpg
  干し物係を以て任じるひたち君、干しに出てひとしきり遊んだ後は、乾いた洗濯物を取り込みに行く午後まで、長い休憩をするのが日課のようです。ピヨピヨ寝息を立ててぐっすり寝込んでいます。まったく無駄がない、と言うか、無駄以外はない贅沢な暮らし、と言うか。





同じカテゴリの記事一覧