2011年10月 7日

寒露猫


    
1002コスモス7585.jpg                                          23.10.2 埼玉県所沢市

    コスモス野原は満開になりました。

    
1008コスモス7942.jpg                                          23.10.8 埼玉県所沢市
    
1008コスモス8026.jpg
                                          23.10.8 埼玉県所沢市

  散歩の途中、多弁な黒猫に出会いました、

   
1008クロ8071.jpg    こんにちは

   
1008クロ8075.jpg              "ダレ?"
   通りすがりの者です

   
1008クロ8079.jpg  なにごとか 用事ありげにニャオニャオ言いながら やって来て

   
1008クロ8089.jpg             "ジャア ユックリ 話ソウカ"

  しばらく意見を聞かされました。

    
1008コスモス8002.jpg                                           23.10.2 埼玉県所沢市

   
 コスモス野原の近く お稲荷様の傍 今日も デカ食器のお庭にキツネコちゃん

   
1008キツネコ8062.jpg               "オサンポ?"
  すっかり涼しくなったね

    
1008コスモス7924.jpg
                                         23.10.8 埼玉県所沢市

  10月9日は二十四節気の「寒露」です。大気が冷えてきて、露が冷気に凍りそうになる頃と言われます。朝夕寒さを感じることも多くなりましたね。風邪も流行っている模様です。

    
書庫みや8800.jpg   みやちゃん 詰まってるね どうしたの
                       "......"

    
書庫みや8802.jpg                "気ニシナイデ"

  猫はもともと狭いところが好きですが、やはり涼しくなったせいでしょうか、ひとりでこんな所に詰まっているのは。

  ひたちの昼寝の場所は床の上から長椅子の上に移動しました。

    
ひたネズミ0200.jpg        "コレ イイデショ"

   紐を引くと走るネズミのおもちゃです。

    
ひたネズミ0193.jpg   気に入っているらしく、持って寝ています。どんな夢を見るのでしょう。

  いつの間にか秋も深まってまいりました。


同じカテゴリの記事一覧