2011年2月 1日

立春猫



      
3川津桜3.jpg                                      河津桜 23.2.3 東京都清瀬市
  
      
2庭梅2.jpg                                            23.2.3 東京都清瀬市
    庭の梅も咲きました。


  ほころびはじめた梅の見える縁側は、晴れた日は三時過ぎまで温室のようです。本の箱が積みっぱなしですが、みやにはちょうどよい階段で...       
   
      影絵みや31.jpg 
          いい場所見つけたね

      
影絵みや41.jpg
           "スグ  ネムクナッチャウ ケドネ" 

  間もなくひたちが現れて、いっとき騒々しい鬼ごっこになりました。"儀式"が終わると、結局ふたりで、またここに日向ぼっこに来たようです。



  節分の2月3日、東京は最高気温が久しぶりに10℃を越え、柔らかな日差しが、いかにも春の気配を漂わせた一日でした。

     
3コサギ3.jpg
                                         23.2.3 東京都清瀬市柳瀬川
    コサギも日向ぼっこでしょうか

     
3コサギ.jpg                                            23.2.3 東京都清瀬市
 

      
      
ひた日なた.jpg       "好イ天気ダケドー ダレカ 来ナイカナー" 


シクラメンひた.jpg

  珍しく庭にお客が少ない日です。数日前までとは打って変わって暖かくなったので、
  御近所の面々、今日は普段と違うコースを遊んでいるのかも知れません。     



  明けて4日が立春です。

      
ひたお人形2.jpg
      
ひたお人形.jpg       "明日ハ  ミミチャンガ  来ルカナー"

  F.ミミちゃんは御近所の猫で、庭を普段の通り道にしています。珍しく今日は一日見かけませんでした。きっと暖かい外を遊びまくって、今頃はお家で熟睡していることでしょう。

  いよいよ、まだ遠くにですが、春の足音が聞こえてくる季節です。

      
29武蔵野.jpg                                            23.1.21 東京都清瀬市


同じカテゴリの記事一覧