2013年9月30日

秋分快気猫


    
09215993.jpg                             25.9.21 東京都清瀬市

  時は秋分を過ぎて、朝夕にひんやりと冷気を感じる日も増えてまいりました。

  長らくご無沙汰をいたしました。
  今までにない忙しい八月・九月が過ぎゆき、我が家のいろいろもようやく一段落して来たところです。

  このページを日頃御覧になっている方で、みやとひたちの上だけでなくこのたびは我が家の仙人にもご心配下さる方があって、お見舞いのお便りを頂いたりしました。本当にありがとうございました。

  お騒がせいたしましたが、もう大丈夫です。仙人はお陰さまで九月中旬に無事に心臓冠動脈のカテーテル手術を済ませました。
  動脈の狭くなっていた箇所にこうして物理的に空間を確保しましたので、当面の危険はなくなりました。
  仕事も通常通りにこなせます。散歩ももう再開しています。
  倒れてしまう喫緊の心配がなくなりましたので、私も御供役を退いて、以前のように一人で勝手をしています。


  ひたちの肺炎も約一週間ですっかり元気になりました。
    
09ひた.jpg  梨が好物のひたち君。空き箱もお気に入りです。

        “ オミマイ アリガトウ ゴザイマシタ
        ヤッパリ ササミスティック  イッパイ タベタノガ  ヨカッタネー ”

  またちょっと 太ってしまいました。

    
みやけっと.jpg
    ひたちの療養中は、ちょっとやさしくしてくれた みや
    
    というのに、このごろはひたちが遠慮しなくなって、
    みやが寝ていても平気で上がりこんで、お気に入りのケットを横取りします

       
ひたケット.jpg        “ ダッテ  コレ スキナノ…”

    遠くでみやがフーフー怒っています。
          
みやぷんぷん0330.jpg             " ワタシダッテ ダイスキナ ケット ナノニ! "

  ほかにもあるのに、なぜか同じものを取り合うことになってしまいます。


  そろそろウールのケットが心地よい季節が来たのですが、あの迷子ちゃんは…

     
猫坊ちゃん.jpg          " ベー "

  結局もとのお家は見つからず、まだいます。
  八月の末には方針を里親捜しにはっきり決定。
  健康診断もして、問題はないことも確認し、この御近所数軒で面倒をみながら、
  家族になってくれるお家を探していますが、まだご縁がありません。

  すっかり大きくなって、もう仔猫としては紹介できなくなってしまったのも、
  お見合いが失敗する理由のようです。

     
ボーちゃんミミ5578.jpg       庭で散歩猫の常連 F.ミミちゃんと微妙に距離をとるネコ坊
       猫付き合いも学習中です


     みなによい秋が来ますように。

           
赤とんぼ6884.jpg                             25.9.28 東京都清瀬市

  
    







同じカテゴリの記事一覧