2012年8月 4日

真夏日猫

 
    
0804蝉4918.jpg                                            24.8.4 東京都清瀬市

  炎暑が続きますが、いつもの散歩の時間に、また猫に会える日が増えてきたような
  気がします。
  どういう具合かわかりませんが。


   欠伸しながら声をかけてくる獅子丸君
   
0731獅子丸4311.jpg          "ネエネエ ソコノ オサンポ人 "

     いつも通行人を呼び止める スフィンクスみたい

   
0731獅子丸4308.jpg    こんにちは
          " キョウモ 意見ハ アルケド アツイカラ イイヤ "

        難題は出ませんでした よかった

    獅子丸君は暑さに強いのか 日なたで元気
    モコモコで 夏バテもなさそうです
 
    
0804シュウカイドウ5076.jpg                                            24.8.4 東京都清瀬市


   
0803茶シマオ4743.jpg
    こんにちは
             "ヒカゲ ガ スズシイヨ "

   このチャシマオ君は ひたちによく似たシマネコさんにそっくりです
   とぼけた風貌が シマオ君よりオトウサンに似ています

   多分一族と思われますが ただ シマオ君の遊び場からは少し遠いところです

   シマネコさんの活動範囲は 想像以上に広いのかもしれません

    
0803茶シマオ4729.jpg             " ヒサシブリ ダネ "

   わざわざ来てくれたの 道路も熱いのに ありがとう

             " アシノウラ  キタエテル カラ "

   
0731空蝉4278.jpg
                                            24.7.31 東京都清瀬市



  そして我が家の猫家族は

 足のうら 鍛えていませんから 肉球 柔らかくてプルプルです
    
0804みや1367.jpg         "......"

     そんなところで ひる寝して
     みやちゃん 下の方が 涼しいんじゃないの


      
0804ひた4091.jpg    
   なんと 何でも食べるひたちと知って
   ひたち君宛に 新鮮なお野菜の暑中お見舞いを いただきました

   
0804ひた1357.jpg
   そこで 冷蔵庫で 冷やして さっそく

    
0804ひた1376.jpg             " イイノ?"

   いいよ お気持ち ありがたいね
   もちろん ひたちから家族も分けてもらって いただきました

    
0804ひた1381.jpg             " カリカリ シヨー ット "
   冷たくて 涼しそう

    
0804みや1364.jpg    みやも いただく?
                 "  ウゥーン  "

    
0804みや1365.jpg         " ヤッパリ 寝ヨカ  "

  少し前には能登の海から良いお魚を送っていただいたり、
  みやとひたちをお心に懸けて下さる方があってありがたいです。

       
0726みやひた1312.jpg        " サヨリ ノ シッポ オイシカッタネ "
                                     " オイシカッタ ネ "


  家族だけでなく いろいろな方に可愛がってもらって、真夏の暮らしの中でも、
  みやとひたちに楽しいことがいろいろあるのがうれしいです。

  暑い日が続きますが、皆さまもどうぞお大切に、よい夏の日をお過ごし下さい。

    
0803ヒマワリ4860.jpg
                                            24.8.3 東京都清瀬市



     



同じカテゴリの記事一覧