2011年7月29日

キツネコちゃんの秘密

    
0723野花9803.jpg                                         23.7.23 東京都清瀬市

  久しぶりにあのお稲荷様コースで散歩に行って、キツネコちゃんが御飯を食べていたお家の前を通ると

      あのデカ食器の前に 堂々たる大猫君
      
    稲荷前9324.jpg                                 
    きれいな毛並み おっとりとした佇まい
    そして お庭のデカ食器がふさわしいこの体格
    間違いなく このお家の飼い猫のようです

    
0722稲荷前9315.jpg      こんにちは 今日も暑いね

            "...オサンポ  ニ  キタノ?"

  大猫さんは、ちょっと様子を見ていましたが、鷹揚に通り掛かりの者の話も聞いてくれるようです。

      キツネコちゃんは 一緒じゃないのかな?

                "......"

  キツネコちゃんはこのお家の家族ではなかったのかも知れません。

  つまり食客

  この日はとうとうキツネコちゃん本人には会えませんでした。

    
7022稲荷社9330.jpg
                                下組八幡稲荷神社 23.7.22 埼玉県所沢市

      
キツネコup8174.jpg
  お稲荷様のお使いかとさえ見えた、独特の迫力が漂うキツネコちゃん。

      
キツネコup8172.jpg               "フフ"

  カメラマンは散歩でこの身内と思われる子ギツネコちゃんにも会っています。

      
子狐みけ8329.jpg            "ナニカ"

  この一族は、この稲荷の杜近辺で、たくましく暮らしているのでしょう。


  そして、たくましくない我が家のワガママ家族たちは

     
みや卓上パソ9891.jpg 今日も仕事の邪魔をして迫ってきます 寝たままで  
                         "アソボ"

       ひたち君と遊べばいいでしょ

                  "猫ハ  ヤダッテ  言ッテルデショ"

   その ひたち君は
     
ひたキャビ0011.jpg        寝返りすると 落ちるゾ


同じカテゴリの記事一覧