2011年1月 1日

明けましておめでとうございます


      
1初日.jpg                                         初日 23.1.1 東京都清瀬市


  世の中に騒々しくいろいろなことのあった平成22年でしたが、猫家族ともども恙なく年を越しました。今年は卯年、うさぎの年、この国も適時好機をはかって軽やかにジャンプの年になると良いなと思います。

    
タータンみや2.jpg     "年  アケタ?"

    
タータンみや1.jpg     "寒イ 朝ダネ" 
   
            "みやは早起きしたね ひたち君は まだ起きないの"

  本年もみやとひたちとともに詩歌の言葉を尋ねます。どうぞよろしくお願いいたします。
  このたびこの言葉の森散歩では、ひたちが主に漢文、みやは主に和文の担当と、案内役を分けました。

         
歌集みや.jpg
  もともと本で遊ぶ読書猫のみやはともかく、のんきなひたちは今までみやほどは本を覗きませんでした。相談してみると、なにぶん素直で好奇心旺盛なひたち、快諾のうえ張り切っていますが、これから私と一緒に一から漢文の勉強です。なにとぞよろしく御支援下さい。

    
ひたオファー.jpg                "本? ヨムヨー"

    
絵本ひたち.jpg                       "本 ヨムヨム"

   "それじゃなくて漢文だけど、頑張ってね"

                       "任セテ!"

  凧揚げ.jpg

同じカテゴリの記事一覧