2012年5月15日

夏風邪一号


    
0505蝶8425.jpg                                              24.5.7 東京都清瀬市

  天候の悪いゴールデンウィーク、竜巻までありました。我が家にもいろいろせわしいことがあり、過ぎてみれば(人間)家族の半分が大風邪引いてダウン。季節は立夏を過ぎて夏にと。

    
0422小花6388.jpg                                           24.4.22 東京都清瀬市

    
0422金山調水池6148.jpg
                                             24.4.22 東京都清瀬市

    
0504雪柳8269.jpg
                                     ユキヤナギ 24.5.4 東京都清瀬市

    
0505蝶8334.jpg                                              24.5.5 東京都清瀬市

      0430みや0908.jpg  
  日々を淡々と過ごして動じない猫は、やはり人よりは偉大なる自然に近い生き物です。



      
050405散歩猫8364.jpg

      声を掛けてもつれないお散歩猫  トコトコ歩いてゆきます
      猫でも考え事をしながら歩くことがあるのでしょうか

      
20101113ボン7118.jpg
    釣り堀のボンは今日も川通い

              " 夏ニ ナッタッテ? "

     お天気はすっきりしないけどね 立夏が過ぎたの

              " コノゴロ カメラマンニ会ワナイナ "

  我が家の散歩仙人は連休終わり頃から声が出なくなってしまいました。喉がすっかりヤラレて、発熱、倦怠感、さらに咳と、珍しいまでの重症。こんな風邪は今までに覚えがありません。掛かり付けに二回行ってもまだ治らず、散歩も久しく行かずにおとなしくしています。


        
0513ひた0920.jpg
  風邪引きとなるとたちまち勉強の友から看護猫に変身するひたち。

          " イツデモ ソバデ 寝テアゲル "

    献身的なひたち、このところは仙人の寝室に詰めて待機中、
   というか、入り浸っています。

   
0507躑躅4067.jpg
                                              24.5.7 東京都清瀬市


  一面の花韮が終わった我が家の庭には今躑躅が開き、垣には木香薔薇の蔓が元気です。もうじき優しいクリーム色の細かな花の花盛りが来るでしょう。手入れをしない薔薇も、赤い柔らかな芽が瞬く間に伸びて、例年のことながら剪定をサボったので、たくさんすぎる蕾を付けたまま、賑やかに咲き出す気配です。万物の生成が一番心に沁みるのは、この初夏の緑の季節かも知れません。生まれ、成長して、花咲いて、死ぬ、生き物の自然を私たちもみな生きています。元気を出して、風邪を治して、仙人がお気に入りのカメラと散歩に出かけられるお天気の日が早く来ますようにと願っています。

  
0428コゲラ7641.jpg                                          コゲラ 24.4.28 東京都清瀬市
         森で待っててね





  






同じカテゴリの記事一覧