2013年8月19日

裏方猫

    
0816蝉0715.jpg                             25.8.16 東京都清瀬市

  旧盆が過ぎ、御霊をお送りしても、暑さがいっこうに衰えません。

  蝉時雨の中、みやのお誕生日が来ました。七歳になりました。


0819みや2385.jpg
  この一年も無事に、予防注射以外はお医者さんとも無縁に過ごしました。

      
0819みや2394.jpg     “ オイシャサン キライ ”
                                    わかった わかった

  親切で頼りになる良い獣医さんなのに、みやのお医者さん嫌いには
  困ったものです。


       
0816向日葵0428.jpg                             25.8.16 東京都清瀬市


  この夏は私の仕事が忙しかったり、思いがけない用事が出来したりで
  みやと遊ぶ時間がちょっと少な目です。

     
0819みや2413.jpg   パソコンの裏側で「勉強の友」をしてくれる みや

   今急いでいる仕事のまさに裏方さんです  ん? メインかも


   寝返り打ったり、パソコンにベッタリです
          
0819みや2422.jpg

     こちら側から見ると

0819みや2418.jpg
     あらら

  なんだか おかしい

  それでも、いたずらされているよりはマシです

       
0819みや2427.jpg               “ ナニ コレ ”

     
0819みや2431.jpg               “ ナニ コレ ”

     
0819みや2430.jpg               “ チョット カンデミヨカ ”
         こらこら

     
0816ザクロ0418.jpg                             25.8.18 東京都清瀬市

  みやと仙人のお気に入りの魚屋さんでお誕生日の買い物をしました。

  先日は、築地から来たばかりの、魚屋さんの広いまな板の上を
  バッタバッタと跳ねて逃げ回るマダイをオサシミにして貰いました。

  ちょっと辛い感じもありましたが美味しかった。
  それはみやにはあげませんでした。

  この日のお勧めはカンパチとアジでした。

  デザートは涼しい和菓子

     
0819みや2404.jpg  ただし これは本当は家族用。

  アンコに目のないひたちは、今の季節ですと小豆系アイスクリームを狙っています。
  誰かがあずきバーを食べているとどこからか駆けつけて
    (ひたちが本気を出して走るのはよくよくのことです)
  人の食べている横から自分も参加して食べるのです。

  みやはお菓子には興味がありません。
  みやにかこつけて家族が頂きます。

     
0819みやひた2375.jpg  夜はまたもっぱらこの場所でふたり

  ひたちがチョッカイを出さないかぎりは、この距離で平和な時が続きます。

  何も特別なことがないということ、それが幸せだなと思う、猛暑のお誕生日でした。


   
0816蜻蛉0643.jpg                             25.8.16 東京都清瀬市


同じカテゴリの記事一覧