2012年6月22日

雨猫


    
0623みや1148.jpg                                            


  野鳥の子育てが続く森に、仔猫が遊んでいました。
  初めて会う仔猫です。

     
0623ツリボン1147.jpg
    こんにちは
           " ダレ? アソベル?"

    待っているとやって来て、かわいい声でちょっと話します。

    
0623ツリボン1169.jpg
  明るい灰色の毛並み、シッポに薄い縞模様、特徴のあるきれいな柄は、あの鴨ウォッチャー、釣り堀の坊ちゃん猫の身内と思われます。
  去年生まれたボン子ちゃんの三きょうだいも健在ですし、繁栄している一族です。

    
0623夏椿21244.jpg                                              24.6.23東京都清瀬市

    曇り空、夏椿の咲く木の下を、小走りにチョコチョコ行きました。
    向こうにオカアサンたちがいるのでしょう。
    猫も子育ての季節です。


    一方、我が家の家族は
      0601みやひた1002.jpg 
                    みやちゃん 今日は雑誌なの

    
0601みやひた1004.jpg    " ネコノ オマワリサン ダッテ " 

                    お仕事してるの えらいね

    " ヒタチクン ゴハンモタベナイデ ネテル "



0623合歓1216.jpg
                                              24.6.23東京都清瀬市

  そう言えば 森には合歓の花が咲き出しました

    ねんねんねむの木 ねむりの木 です

  煙るような 夢をみているような 合歓の花です

 
  猫はもともとが狩猟系の動物なので、雨の日は休猟日。だから大人猫の場合も、雨の日は寝てばかりいるのだ、と聞いたことがあります。
  いつとなく寝ているようでもありますが、たしかにこの梅雨時、とりわけよく寝ている気がします。

     
0601ひた1028.jpg
     暗いところで お布団にすっぽり入って人間寝のひたち君
     赤頭巾ちゃんをだますオオカミのようです


         明かり点けますよ

     
0601ひた1033.jpg
 
        " マブシイナー マダ  起キナイカラー "

     みやは、...
     
0624みや1113.jpg
     戸棚の上の 自分の寝籠にいるようです
     元気な寝相

  今年は梅雨が早めに明けそうだという話もあります。
  もう少しです。

   
0623合歓1438.jpg
                                              24.6.23東京都清瀬市








同じカテゴリの記事一覧