2011年12月20日

忘年会猫


  
1217金山公園7062.jpg                                           23.12.17 東京都清瀬市

  師走も半ばを過ぎ、カレンダーの残りを数える頃になりました。年が改まったといって何がどう変わるというものでもないにしても、ひと続きのものが終わるという終末の雰囲気がひしひしと迫って感じられるのがいかにも歳末の趣です。

  
1204尾長.jpg                                           23.12.4 東京都清瀬市

    すっきり空が透いて見える枝にオナガ
    姿のよい鳥です

    こちらはスズメ

  
1213スズメ6964.jpg                                           23.12.13 東京都清瀬市

    混み合いすぎている枝がありますね
    とまるところはいくらでもあるのに どんな気持ちでこうするのでしょう
    仲良しなのか

   
1207鴨6246.jpg                                           23.12.7 東京都清瀬市
 
猫の散歩コースもだいたい定まっているものらしく、いつも会う場所が決まっています。

        子ギツネコちゃん


   
1127子ギツネこ5084.jpg    "マタ コノアタリデ 会ウネ"

  
1204ジュニア5527.jpg    "ソウ  今日モ カモチャン 見エル トコロニ イルヨ"

   
1204鴨5550.jpg                                           23.12.4 東京都清瀬市
    気をつけてね
           "ダイジョーブ ダイジョーブ  ナントナクネ"

   この猫ちゃんは初めての顔
   複雑な模様ですが 両親の姿が想像しやすくもあります

    
1213ムーキ6988.jpg
     "シマネコ + ミケ ナンダロウネ  ソウトモ カギラナイカ..."

    するどい目つきですが、おしゃべりの人なつこい猫ちゃんです。


   だいたいいつもゴキゲンなひたち

      
1219ひた9761.jpg      "今日ハ ミミチャンモ 来タシネー"

      
かめみや0349.jpg                 "カメチャン..."

  巷は忘年会シーズン。みやが持っているのは金曜日の夜に忘年会のおみやげに大学生の息子が教授から頂いて来たぬいぐるみです。お腹がクリーナーの素材になっていて、たしかにメガネやパソコンのモニタなどがきれいになりました。

  息子が持ち帰ると、まずひたちがいそいそ咥えてゆき、叩いたり、振り回したり、抱え込んで舐めたり、ひとしきり喜んで遊びました。子どもっぽく夢中で遊ぶひたちを、みやは少し離れたところから、さして興味もなげに眺めていると見えましたが、いつの間にか自分の場所に運んできました。
      
かめみや0352.jpg        持ったまま寝てしまいました
        あのときも 本当はみやも触ってみたかったのかもしれません

同じカテゴリの記事一覧