2012年8月28日

残暑向日葵猫


   
      0820向日葵6896.jpg                                            24.8.20 東京都清瀬市

  厳しい残暑です。

  夜も最低気温が摂氏25度を下らない、いわゆる熱帯夜が続いています。気象予報では、この暑さはなおしばらくは続き、おそらく記録史上第二番目の連続熱帯夜記録を残すことになりそうだとか。

  夜も寝苦しいわけです。
  
0829ひた1478.jpg  はじめはこんなですが

  
0829ひた1465.jpg        " チョット シツレイシテ "

  
0829ひた1475.jpg                  " グー "

   基本は仰向け ソファの角を上手に使うひたち君
   残暑のなかも結構楽そうに暮らしています。
   今年はいまのところ あまりひどい夏バテの様子はありません。


       0820向日葵6860.jpg                                            24.8.20 東京都清瀬市

  
0829みや1489.jpg   ミニサイズなので、暑さ負けが心配なみやですが、お陰様で元気です。

   この19日に誕生日を迎えました。
   早いもので、もう6歳になりました。
   ヒトに換算するとおよそ42歳だといいます。
   掌に乗る大きさだった頃の記憶がまだそう遠くないので、感慨があります。

  
0829みや1455.jpg   お誕生日なので ちょっとごちそうです
   以前はマグロ一辺倒でしたが、このごろわずかに嗜好が広くなって
   サーモンやイナダのオサシミも喜んで食べるようになりました。

  
0821みや1456.jpg  長生きすると、美味しいものや好きなものがもっといっぱいになるよ

    " ソウナノ? "
            どうして 引っ張り出しちゃうのかな 食べる時

  
0829ひた1459.jpg    ひたちは梨を食べています

   " アマイノガ 好キ "

  夏のこの時期、冷やした果物がひときわ美味しいですね。

  舐め食べ派のひたち君は、かぶりついて食べることができません。
  一口に入る大きさに切ってやると、シャクシャク食べます。


      
0822水7748.jpg
                                          24.8.22 東京都清瀬市

  猫の森では長耳のキョトンの一族には出会いますが、
  釣り堀のボン子ちゃんたちにはしばらく会っていません。
  昼間は涼しいお家で過ごしているのかも知れません。

         
0821鴨7359.jpg                                          24.8.21 東京都清瀬市
      " ネコ? シバラク コナイネ "

        水辺を離れたところ いつもの遊び場にキョトン君はいました
    
0822キョトン7587.jpg                   " キョウモ アツイネ "
    ゴハン 食べたかな

   日なたをトコトコ来た キョトン君です
 
0822キョトン7592.jpg                              " オヒルマハ タベタクナイヨ "

     お水は飲まないとね

  お家があって 家族のいる猫たちは、まだとかく安心です。

       
0820向日葵6941.jpg                                          24.8.20 東京都清瀬市

  学校の夏休みも残りが無くなり、この頃は早い学校は8月の最後の週にはもう始まっているところもあるようです。

       
0820向日葵6884.jpg                                          24.8.20 東京都清瀬市

       
0820向日葵6977.jpg                                          24.8.20 東京都清瀬市

  この暑さのまま、9月に入りそうです。皆さまなにとぞお身体をおいとい下さい。

       
0816萩6402.jpg                                          24.8.16 東京都清瀬市



同じカテゴリの記事一覧