2008年6月14日

インターネットの可能性

いいお天気ですね。

今朝は久しぶりに朝寝坊をして、朝昼兼用の食事をし、その後はパソコンでヒット数などを調べています。

どれくらいの人が見てくれていると思います?

最近では、6月3日が一番たくさんの人が来てくれました。閲覧されたページは3522ページ。びっくりです。

本だと、買っても読まないことが多いのですが、ネットなら、斜め読みにしろ、一応読んでくれているわけですから、手ごたえを感じます。

どんなページが読まれているかというと、毎日更新するブログや連載、ショッピングがほとんどですが、こんなページも読んでくれているんですよ。(  )内は読んでくれた回数です。

 

天来生誕の地から(8)

天来を語る 特別座談会(8)

天来書院の沿革(8)

慰霊之碑への行きかた(5)

天来作品(4)

 

長野県望月町(現在は佐久市)で天来自然公園の除幕式が催されたとき、当時の長野県知事、田中康夫さんが駆けつけてくださいました。書をあまり知らない人のお話は、なんだかお茶をにごしたようになるのですが、田中さんはホームページで天来を勉強してくださったようで、的確ですばらしい内容、みんなびっくりでした。

さー、今日はこれから、日本詩文書作家協会の展覧会「日本の詩歌と書の世界」へ行って、夜は祝賀会。レポートは明日です。お楽しみに。

 

臨書に挑戦!(田村南海子ブログ)    

営業部からの便り(橋爪ますみ・佐藤貞男)

天来書院トップ 

同じカテゴリの記事一覧