2008年3月25日

ナレーターは日守菜穂子先生

今日は朝9時からスタジオ入り。ナレーションの録音をしました。

スタジオs.jpg

スタジオは人形町のスタジオ・グラッド。オペレーションをしてくれた岩倉さんは、とってもやさしいおじさまです。というのは、オペレーターの中には、こちらがちょっと間違えたりやり直しを要求したりすると、むっとする人が多いのです。

 
二人s2.jpg
ナレーターは書燈社の日守菜穂子先生。先生は実はプロのアナウンサーだったのです。読み間違いもほとんどなく、感情の込め方もすばらしく、びっくり(ごめんなさい)しました。そして、今までは、ナレーターに書道用語のイントネーションを教えるのにたいへんだったのですが、そこは日守先生、完璧でした。スタジオを4時間予約したのですが、45分(!)で終わってしまいました。

そして、私は会社に帰り、ひたすらパソコン作業をして、たった今、終わりました。現在は小郷さんが音楽をはりつけています。

動画編集って、ものすごい集中力を必要とするんです。頭がしびれている・・・。

 

前の記事へ  天来書院トップ

 

同じカテゴリの記事一覧