2008年11月11日

ブログが増えました

もうお気づきと思いますが、ブログが増えました。ビデオカメラマン小郷さんです。


思い出せば、始まりは桑原翠邦先生のビデオでした。桑原呂翁先生が私をインタビュアーに起用してくださり、小郷さんが撮影して編集までやっちゃうのを見て、あら、意外に簡単! と思ったのです。
そして、小郷さんをつかまえて作ったのがビデオ「書・二十世紀の巨匠たち」全六巻。最初は38000円という高価なビデオでしたが、3000セットも売れました。それからやみつき。

小郷さんってユニークな人です。バイクでヨーロッパまで行ったり、横浜ケンタウロスという有名なバイクグループに所属したり(スピード狂)、天来記念館の近くにログハウスを建てて一人で住んだり、スノーボードをやっていて空中を三回転半飛んで脳梗塞を起こしたり(それからバイクは断念)、夜の宴会に出席するはずが、車といっしょに崖下に落っこちて、そのことは隠して「ちょっと出席できません」と言ったり・・・。今はパソコンを改造してオークションで売っている模様です。

とにかく普通の人は経験できないことがいっぱいあるみたい。どんな話が出てくるか楽しみですね。

同じカテゴリの記事一覧