2008年2月13日

天来記念館からのお知らせ

天来記念館.jpg長野県佐久市にある天来記念館の展示室(天来小琴の部屋と企画展示室)は二階にあります。階段が急で、足の悪い方にとって、登るのがたいへんでした。

予算がない! ということで、今まで何もできなかったのですが、このたび、なんと「昇降いす」がついたんですよー。

さらに、佐久市長の特別のはからいで、今年9月、天来祭りの時期に合わせて、佐久市役所望月支所で、天来門流展が開催されることになったのです!

天来記念館特別展「佐久平の天来」「天来門流展」そして「第二回天来祭り」の三つのイベント同時開催♪

最近、天来の本が、少しばかり売れるようになりました。

なんだかいいことが増えてきました。

がんばってブログを続けよう。

ちなみに、写真を撮って送ってくれたのは、「いしぶみの里プロジェクト」推進の立役者、信州鉄平石さん。ほら、中国から呼んだ手彫り名人、王建虎さんのお世話をしてくださったご一家です。昇降いすを取り付けるために、「書学院」碑を移動してくださいました。

 

前の記事へ  前の比田井天来

天来書院トップ

同じカテゴリの記事一覧