2008年8月21日

もうすぐ20万ヒット!

20万ヒットも間近になりました。応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。トップページにプレゼントのお知らせがありますので、見てくださいね。

思えば・・・・・

あれは、西暦2000年のことでした(と思う)。ビデオ「書・現代作家の技法」の音楽でお世話になった富谷正博さん(現在ローヴィング・スピリッツの社長)が、突然、ホームページを作ってくれたのです。(見積りもせず)

そして、「インターネットデビュー、おめでとうございます」というメールが。

私は、当時はビデオ製作にはまっていましたが、ネットまではまだいいか。でしたが、始まってみると何人見てくれているのか気になる・・・。筒井茂徳先生が「比田井さんが毎日何か書き込んだら?」と心配してくださったり、いろんなことがありましたが、掲示板に書き込んでくださる方も増え、20万ヒットになろうとしているなんて、続けていてよかった(しみじみ)。

この数はトップページだけですが、検索エンジンからのアクセスは毎日150くらい。日本のほかに台湾、中国、インド、ロシア、セントヘレナ島からもおいでくださっています。がんばらなくては。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに、現在の「みやと探す・作品に書きたい四季のことば」の中に、比田井天来の作品が写っていますよ。

同じカテゴリの記事一覧