2008年12月16日

稲村雲洞先生 旭日小綬章


5 赤坂プリンスs.jpg
稲村雲洞先生が旭日小綬章を受章なさり、昨日、グランドプリンスホテル赤坂で祝賀会が開催されました。
クリスタルパレスいっぱいにテーブルが並びました。すごい規模です。




5 赤坂プリンス.jpg
グランドプリンスホテル赤坂(長い)には、赤いリボンがついています。

稲村雲洞先生のごあいさつ。
とにかくすごい人数だったので、なかなか写真が撮れません。で、今回はお料理をご紹介しちゃいます。

1 料理.jpgこのホテルは和洋折衷です。ナイフとフォーク、お箸が出ているんです。左は和風の前菜。上品な味です。
その次に、お椀が出てきます。こういうのもいいですね。

4 グラスが四つ.jpgグラスが四つ。シャンパンと赤・白ワイン、ビール。
左は稲村先生がタイトルを揮毫された「黒龍」。これ、ものすごくおいしいです。で、お酒は何で飲むかって言うと、コップです。さすが稲村先生!

2 プリンス料理.jpgお料理の方は、白身魚のムニエルとローストビーフ。味付けがちょうどいいんです。

3 プリンス料理.jpgおすしが来ました。ほんとは4つ入っていましたが、気がついたら食べちゃっていました。


この後は、8時から書論研究会の忘年会(忘年会だけ行く)。井垣清明先生や石田肇先生たちと、ずーっと飲んだのでした。

同じカテゴリの記事一覧