2008年4月24日

扶桑印社展 祝賀会レポート

現在開催中の扶桑印社展、ブログ「臨書に挑戦」で展覧会のレポートをしましたので、私は4月22日(火)に行われた祝賀会の模様をレポートします。
まずは、主催者のごあいさつ。
1ご挨拶.gif
那須大卿先生の開会のことば、關正人先生のご挨拶、そして創玄書道会理事長、石飛博光先生の乾杯です。和気あいあいとした雰囲気が、会場に広がります。
ふつうはスピーチをする人は決まっているので、そのほかの人は安心していられるのですが、ここではそーはいかない。
3スピーチgif.gif
突然始まった、關先生と遠藤彊先生のトークショー。そして、急遽引っ張りだされた、墨編集長の太田さん。北川先生の、難しくて面白いお話。遠藤先生に呼ばれて、私も本とDVDの宣伝をしました。

2聴衆.gif
かしこまった着席ではなく、好きに動ける立食式。みんな思い思いに聞いています。眠い人もいます。

会場.gif
まだ慣れていないので写真が少ないのですが、だんだん的確なショットを撮れるようにがんばろう!

天来書院トップ

同じカテゴリの記事一覧