2008年7月18日

北京故宮 書の名宝展(江戸東京博物館)が始まりました。

7月15日から開催している「北京故宮 書の名宝展」もうご覧になったでしょうか?

先日、福田首相も行かれたとかニュースになってましたね。

まだ始まって数日しかたっていないのに、売店に置いていただいている書籍の補充注文の凄まじさで、フィーバー振りが伺われます。

2日目にテキストの「蘭亭序」が20冊、4日目に50冊、明日からの3連休はどうなっちゃうのかしら?

ちなみに装丁をリニューアルした「拡大本 蘭亭序」も好評です。(とってつけたようですが本当です。)

本当は「中国書道史事典 普及版」を間に合わせてたかったのですが、ニ段組でページ数も多く、しかも漢字が難しくてルビだらけなので、思っていたよりも製作に時間がかかってしまいました。

ただいま印刷中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

7月末には出来る予定です。

しつこいですが「篆刻入門」も本とDVD共に好調でアマゾンのランキングも上がってまいりました。

また、最近注文が多い書籍は「般若心経の名品」「名僧のことば 禅語1000」です。

某版元様の新刊の影響もあるかもしれませんので、書店様や書道用品店様、是非一緒に並べてみてください。

 

banner-suichu.jpg

banner-rinsho.jpg

banner003.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

 

同じカテゴリの記事一覧