2008年6月 9日

横田駅伝

昨日は曇り空の中、朝5時起きで横田基地内で開催された横田駅伝に行ってまいりました。

「走ったの?」とお思いでしょうが、もちろん私ではありません。(写真からして走りそうに見えないでしょう)

娘がキッズラン2km(5歳~小学生)に出場するためです。

しかも、なんと受付が朝の6時半~8時45分です。

まず、写真付身分証明書を提示、手荷物検査、ボディチェック(ドキドキ)を経て入場、中は広々としています。

日米の国歌斉唱や関係者の挨拶のあと、ビリーズブートキャンプのようなダンスの準備体操が始まりました。(写真)

最近コアリズムのCMにはまっている娘は、知らぬ間に最前列の中央にいてノリノリでダンシング~。

私は途中で汗びっしょりになり挫折。

100m位しか走ったことのない5歳の娘は、親の付き添いもなく(あっても私は付いて行けない)しっかり11分台で無事に完走しました。(優勝した小学生の男の子は6分台でした。表彰者の冠は風船でできています。)

お祭りのムードいっぱいの会場には、コスプレ選手が多く、パンダ、天使、スーパーマン、ピカチュウ(ポケモン)などなど・・・コスプレの人たちは大人ばかりです。

大人の5km、駅伝とレースは続き、ハンバーガなどの売店もあり楽しい会でした。

横田駅伝.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらのブログもご覧下さい

酔中夢書(比田井和子ブログ)

臨書に挑戦!(田村南海子ブログ)

banner002.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

同じカテゴリの記事一覧