2008年9月30日

「つむじまがりの山登り」出版記念会

9月26日(金)に校倉書房社長の石田亘氏著「つむじまがりの山登り」(校倉書房刊)の出版記念のお祝いの会が、岩波ブックセンターのセミナールームで催されました。

 

50人を超える、石田社長と親交のある書店や出版社の方々がお見えになり楽しい時間を過ごしました。

何故、私が出席したのかといいますと、石田さんが所属するジャズバンドの方々が、私の結婚のパーティーで演奏してくださったのです。(私も1曲唄ったのです。石田さんはバンジョーを弾かれます。)

神保町BFでも演奏なさっていらっしゃいます。

石田さん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が石田社長です。右は東京堂出版の馬場部長とこのたび出版された書籍です。

 佐藤さん6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社営業担当の佐藤は乾杯の役でご挨拶をし、カメラマン兼任でした。

酒.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンク堂書店の岡専務様より山にちなんだお酒を頂戴いたしました。(わーい!)

5、6年ぶりの方もいらして、体型の変化で私だと気付かない人がいて「初めてですよね。」って名刺を差し出されたりしてしまいました。

私も花束贈呈で飛び入り参加で挨拶しましたが、写真とってもらうの忘れてしまった。

とても楽しい良い会でした。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

同じカテゴリの記事一覧