2009年12月 2日

クリスマスプレゼントはやっぱりクリスマスブーツ?

先日、宅急便で巨大なダンボールが我が家に届いた。

注文主は夫だというはすぐにわかった(9割がた宅急便は夫宛である。)のだが、

うーむ、送り主の名前からは何だか分からない。

箱の大きさのわりに軽かったので開けてみると、中から大きなキティちゃんのクリスマスブーツがでてきた。

なるほど、この数日前の夕食時、今年のクリスマスプレゼントが話題になり、毎年枕元に届くクリスマスブーツのことを

娘が言ったので、さりげなく「ねえ、パパ。」と私が声を掛けてみると、「ふーん、パパなんだ。」と娘が意味深な言葉を吐いた。

そろそろバレるころなのかな?

去年はパパがネットで間違えて発注して(クリスマスの直前に注文したので品切れが続出だった。)、届いたクリスマスブーツはなんと5センチくらいしかないミニブーツだったのだ。(もちろんキャンディくらいしか入っていない。)

とりあえず枕元において見たものの、翌朝気付いた娘の落胆ぶりにパパも肩を落としたのであった。

そのリベンジなのか全長50センチもあるようなお菓子いりのクリスマスブーツを今年は用意したらしい。

それにしても、こんな大きなクリスマスブーツをどこに隠したらいいのだろう。

とりあえず本棚の上にダンボールごと置くことにしてみた。

今年のクリスマスは皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

同じカテゴリの記事一覧