2010年8月 2日

忙しい週末

この週末はバタバタでした。

 

まず、土曜は娘の2回目のピアノの発表会。

夜の部だったので、午前中は家事と娘の通院追われ・・・

気がつくと3時、遅い昼食を食べて身支度をして子供と会場へ・・・

本人はちょっとしか練習せずのほほん~としてます。

今年は6番目の出演なので、出番までちょっと時間が・・・

と思ったら、小さい子組みはオープニングも出場でした。

帰ってきてしばらく控え室に、と思っても子供はじっとしてません。

そのうちに順番が、舞台の袖で私と先生はドキドキ、今年は「メヌエット」「ウイリアム・テル」ですが、

「メヌエット」をちっとも練習しないので、直前には3回もお稽古を入れました。

いざ本番!と思ったら「メヌエット」は間違えずに終了、「ウイリアム・テル」の方がちょっと間違えたけど

分からない程度で、思わず先生とニッコリでした。

終わったら9時半頃、その後食事をして帰ると11時でした。

 

日曜は、午前は娘のお友達が訪れ、午後は書道博物館・・・と思ったら、

娘は寝ちゃいました。(やっぱり疲れたんだ)私は寝ずに夕食準備です。

3時過ぎに起き、夫の電話でビックカメラに地デジDVDを買いに行きました。

帰宅すると夕方6時とすぐに「ピンポーン」

お友達が花火大会に行くのでお迎いにきてしまいました。

お友達をちょっと待たせてさっと夕食を済ませて、今度は近くの小学校跡地へ

花火は観賞するものだと思ったら、「1回1人2本ずつです。」のアナウンスが

「えっ?」打ち上げじゃなくて手持ち花火でした。

一斉に100人以上は花火を始めると、もっくもく、あたり一面真っ白です。

ケーブルテレビも撮影してましたが、難しそうでした。

娘と友達が30本も終わった所で終了、打ち上げ花火が始まったら、今度はスイカが配られました。

私もご相伴に預かってしばらくすると、お友達と娘の姿が見当たらない。

ちゃっかり残ったスイカをまた食べてました。(3つも食べたとかでも10つ食べた子もいたとか)

帰り道、近くの中学校から太鼓の音が聞こえ行ってみると盆踊りでした。

今度はまずカキ氷を(商店会がやってるので、100円です。)

ひと踊りして帰宅したのでした。(21時になってしまった。)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

 

 

同じカテゴリの記事一覧