2008年11月26日

学習机完成!

来年小学校に入学する子供に、学習机を買いました。

ランドセルや学習机と入学準備は結構大変、どこで知ったか我が家にはランドセルや学習机を製造販売する企業からカタログがどんどん届きます。

しかも最近は少子化のせいか1人当たりの金額も高額で、カタログを見ると机が10万円するなんてものまで登場・・・とても手が出ません。

私の時はとっても安易、父がラジオを聞いていると(文化放送だったかな)、通販番組(しかもラジオだから目で見えない)で「おっ、お買い得!」と注文してしまったのです。

机を買っても小学生くらいだと使わなかったりするので、高学年になってから購入する家庭も増えているようですが、我が家はダイニングが狭いので、隣にある和室に机を置くことにしました。

いずれ子供部屋に移す予定もあって条件が「軽い、安い、シンプル」となり、購入した机がこれです。

机1.JPG

「えっ、子供って双子だったの?」と思うかもしれませんが、ついでに私の分も購入したのです。

1つ12,800円、組み立てのため2つで3時間かかりました。

親子3人での組み立て作業は大変でしたが、とても記念になりました。

机2.JPG

その後、椅子も届きました。

椅子も組み立て式、全部で4万円位です。

学習机として売っているものではありませんが、子供はとっても喜んでくれました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

同じカテゴリの記事一覧