2008年9月 3日

偏頭痛

実は今春から時々おきる頭痛に悩まされています。

ひどいときには10日も続いたりします。

一度、病院に行きCTなどで調べていただきましたが、「いたって正常!どっこも悪くないよ。」と言われてしまいました。

頭痛が始まると、目が疲れる、肩が張るなど体のあちこちが異常を察知します。

しかも、子供の頃から4階で話している声が1階に聞こえると恩師に言われたほど、声が大きかったりするので・・・自分の声に反応したりして・・・・だったらしゃべるな。

先日、あるテレビ番組を見ていたら、大学病院の頭痛専門の医師が頭痛は3つのタイプがあると、詳しく説明をしていました。それを見ていて、どうやら私は血液と関係していることまでは分かったのですが、結局、病院で薬を処方してもらうこと位しか聞けず、原因は分かっても投薬以外の予防法や対処法がちっとも分からずに終わってしまいました。

しかし、それ以外は食欲旺盛でいたって健康、まだ育ち盛りです。(横ばっかり)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

同じカテゴリの記事一覧