2012年1月27日

昨夜のディナーその2

料理上手ではないにもかかわらず、何故か好評?でしたので、

調子にのって第二弾をしてみました。

120126昨夜の献立その2.jpgのコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上は定番の肉じゃが、メインはキャベツと鶏もも肉とキャベツの黒胡椒炒め、多分左上が八宝菜か何かの残りだと思います。

胡椒がきいてたにもかかわらず、子供はとても気に入ってました。味噌汁は白菜とわかめです。。

これも野菜はほとんどいただきものでなので(わかめも)、お肉としらたきのみ買いました。

120126昨夜の献立その3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はから揚げだったのですが、私の帰宅時間の都合で2日間つけダレに浸かっていたお肉です。

ニンニク醤油焼酎(日本酒が無かったのでそうなった)味ですが、しっかり味がしみていたので、

お肉も柔らかくて好評でした。

きちんと盛り付けされていないのは、皆待ちきれず、出来た端から食べられてしまったからです。

他にエリンギの炒め物なども合ったはずなのですが・・・・

サラダも既に手を付けられていました。まったく・・・

味噌汁は油揚げと白菜に三つ葉を入れた気がしますが、記憶がない!

前回のはお刺身にちょっと値段が高かった(780円)のですが、野菜はほとんどいただき物なので1人500円程度だと思います。

から揚げの日のお肉は特売品なので、全部でも1人300円ちょっとだと思います。

全部で1000円位です。我が家は育ち盛りがいるので、ボリューム重視です。

ツイッター

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

同じカテゴリの記事一覧