2010年1月 8日

ドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」昨日見ました?

昨日はチラッと家事をしながら、ドラマ「とめはねっ!」を見ました。

 

「九成宮禮泉銘」がでてきたりと、書道に携わっていない方にはいかがだったのか、誰かに聞いてみたいです。

コミックを読んでいないので、普通にドラマとして楽しみました。

 

お正月はまた、今年も元旦にサッカー「天皇杯」の決勝を、家族で国立競技場に見に行きました。

やっぱりガンバは強かった。

(最近、「るーら」先生と傾向が似てるな。) 

我が家はここ数年、正月は帰省することをやめたので、家族でのんびり過ごしています。

今年は箱根駅伝もさることながら、私は某テレビ局で放映したミステリードラマにはまってました。

好きなポアロとホームズをビデオにいれて楽しみました。(皆が寝静まっている間)

小1の娘は宿題の硬筆のかきぞめに一苦労、結局おばあちゃん宅に持っていき、皆からヨイショされてやっと書き上げました。これから毎年苦労するなぁ。

おばあちゃん宅でもらったお年玉を昨日見て、「一万円」も入っていたので本人もびっくり、「千円」だと思ったのだそうです。

だって昨年もらった「千円」もまだ使ってないのですから。

 

今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

同じカテゴリの記事一覧