2011年2月14日

本日はバレンタインデー

今日はバレンタインデー、昨日は近所の洋菓子店が賑わっておりました。

最近は義理チョコならぬ友チョコが主流のようで、

我が家も小2の娘が友チョコをつくるといいだし、早速買い物に連れ出されました。

私が小学生の頃から流行りだしたバレンタインなのですが、

チョコを購入ではなく、板チョコを溶かしてデコるのが一般的なようで

特設コーナーはデコる商品が沢山並んでおりました。

そのままでおいしいのに態々溶かすなんて、面倒くさいなんておばさんな私ですが、

子供は選ぶのに必死です。

きらきらハートの型にアラザン(銀と水色のつぶつぶ)と小さなハートのチョコ(白とピンク)とラッピング袋(クローバー)を購入し、2人で作ってみました。

そして昨日は友チョコ交換日、我が家に友達2人が集合し交換し合いっこしてました。

私の頃は学校の廊下で「××くーん」なんて呼んで渡してましたが、

一時期過熱したため、今は学校には持ち込み禁止なんだそうです。

娘の友達は好きな男の子にあげる約束をしてたそうですが、待ち合わせ場所にこなかったようで

「××君にあげるっていったのに、こなかったのー。」とちっともがっかりした素振りも見せず私にはっきり言うので、

今の子はすごーいと思いました。

残ったチョコはパパの胃袋に・・・

パパもご満悦の一日です。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

 

同じカテゴリの記事一覧