2008年6月20日

インターシティの雀

最近、朝の通勤ラッシュで疲れたときにはコーヒーを持って、品川インターシティの中庭でちょっと休憩を取ります。

ある日、どこからきたのか、気がつくと傍に雀が1羽とまっているのです。

この雀はとても人懐っこくて、どうやら私に餌を求めているようなので、気になってビスケットなどを持参で立ち寄るようになりました。

本当はいけないのかも知れないと思いながらも、ビスケットを少し置いてやると嬉しそうに嘴で持ったまま、どこかに消えてしまいます。

近くに巣があり雛が居たのでしょうか。

そんなことがしばらく続きました。

しかし、今朝寄ってみると雀の姿は見当たらなくなっていました。

巣立ちの時がきたのでしょうか、写真とっておけばよかったなぁ。

私も一応親なのか、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

banner-suichu.jpg
banner-rinsho.jpg

banner003.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

同じカテゴリの記事一覧