2008年12月 3日

手打ちそば しながわ翁

今日は、久しぶりにランチ探検隊に行ってまいりました。

「あれ?ランチ探検隊は『臨書に挑戦!』でしょ。」

そうでしたが、田村隊員が蕎麦アレルギーのため行けなかったお店に今回伺いました。

081203そば.jpg

弊社事務所から数分の所に、手打ちそば「しながわ翁」があります。

蕎麦の名店「翁」で修業されたかたのお店なのだそうです。

お昼を少し過ぎた頃に到着しましたが、既にこの行列でした。

ちょっと寒かったですが、外で順番を待っていると、中からお店の女性がメニューを持って先に注文を聞かれました。

10分後位に中に入ると、数分で注文した「鴨南蛮そば」が登場、ボリュームのわりに1360円はちょっといいお値段、男性は大盛り(250円増し)を注文する人が多いようです。

081202そば2.jpg

上品なお味で、おいしかったです。蕎麦湯ももちろん飲みました。

おすすめはやっぱり「ざる」のようなので、今度はそうしてみようと思います。

 

「しながわ翁」のHPはこちら

http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/index.html

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

同じカテゴリの記事一覧