2008年6月18日

副都心線開通

今朝は少し早めにでて、自宅最寄り駅に開通した副都心線に乗って出社してみました。

開通するのを楽しみにしていた私は、最寄り駅に急行が止まらないことを知り(というか急行の存在を知らなかった)、通過する列車を見て少しがっかり。

開通してからこの数日間は、様々なトラブルで遅延していたせいか思っていたよりも乗客は少なく、通勤時間帯にもかかわらず渋谷まで座ることができました。(快適)

副都心線の渋谷駅ホームはとても広々としています。

15日(日)にも家族で渋谷まで乗ったのですが、そのときはカメラ小僧なる人たちで、停車してる車両の前方に人だかりができていて、とても近寄れなかったのですが、さすがに平日のラッシュの時間帯ともなると、デジカメもってウロウロしているのは私くらいで、通行人や駅員の人たちにジロジロ見られてしまいました。

話題の副都心線渋谷駅の吹き抜けも撮影したのですが、後でみると私のTシャツの柄が写っているだけでした。(何柄かな?)

しかし、副都心線渋谷駅とJR渋谷駅の乗降客の数の差にびっくり、渋谷から品川までは地獄の山手線です。

しばらくは、今までどおりJR埼京線、湘南ラインを使用しようと思います。

さて、ここでクイズです。

私の自宅最寄り駅はどこでしょう?

答えたい方は掲示板へ・・・友人・知人・関係者は回答権無しです。

最初の正解者の方には弊社オリジナル葉書セットをプレゼント致します。

 

 

(「光市」になってますが、「和光市」行きです)

渋谷列車.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(案内の柱が光っていてまぶしかった。)

渋谷駅構内2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

banner-suichu.jpg
banner-rinsho.jpg

banner003.jpgにほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

同じカテゴリの記事一覧