2009年2月26日

今週のアエラ

今週号の『アエラ』で、松本佳子さんのコラムに文字に関することを書かれていらっしゃいました。

ある女優さんのサインの文字が気になったということから、男性が女性に幻滅する理由に、「字がヘタ」というのが入っているという話。

最近は手書きで手紙を送る機会は減ったもの、男性も女性もきれいな文字の方が好印象に違いない。

先日アカデミー賞にノミネートされた時に、直筆でコメントされた本木雅弘氏の文字はきれいで、でモッ君はやっぱりかっこいいなと思ってしまったのでした。(ミーハー)

私も持っいる「きれいな字の秘訣」癖の無い素直な文字の手本でお勧めです。

田村南海子画像.jpg

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

同じカテゴリの記事一覧