2010年7月20日

渋谷に映画を見に行く

7/17(土)の午前中に、娘と2人で渋谷に出かけました。

17日公開のアニメを見に行くためです。

「あれっ、あれっでしょう、『借りぐらしのアリエッティ』でしょう。」

 

その通り!と言いたいところですが、ジブリ物でもこちらは全国でも数館しか上映してません。

315x210[1].jpg

懐かしい「赤毛のアン」でした。

「借りぐらし~」には行かず集まった初回200名余り、配給のジブリの森美術館からも挨拶(これも舞台挨拶?)に見え、

年齢層もまちまちで(結構高めの方も)ちょっとマニアックな集団でした。(隣は体格のいい同年代の男性ファンだった。)

テレビで放映された50話の内の6話までを再編集したものですが、高畑監督はじめすごーいメンバーが携わっております。

初めて見た娘も気に入ったようで、さっそく続きをDVDをレンタルして見ています。

い日々が続きますので、映画はいかがですか?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

 

 

同じカテゴリの記事一覧