2009年12月21日

クリスマスプレゼントを買いに行く。

12/18(金)の「大五郎先生の書の年賀状」の雅印抽選会に参加していただいた皆様

お疲れ様でした。

 

 

早くも年の瀬、昨日は子供のクリスマスプレゼントを買いに池袋まで出かけました。

サンタを信じる娘にはもちろん内緒です、子供が出かけた隙にサササッと家をでた私です。

娘が帰宅するまでの時間制限での外出なので、目的のものにまっしぐら、先ずは比較的すいてると踏んだ「ビックカメラ池袋西口店」へ。

すぐに店員さんを捕まえ目当ての物の在り処を聞くと「申し訳ありません、こちらでは扱っておりません。」の返事。

仕方がないので「ビックカメラ池袋東口本店」へ・・・

近くまできたのはいいのですが、本店入り口の付近は人、人、人でびっしり、ビックカメラとヤマダ電器へ行く人でごったがいしてとても身動きがとれません。お互いの店の人がチラシを配っていてますます混雑(チラシ配りの人数も多い)。

何とかそこを抜けてビックカメラの中へ・・・

次は商品の場所を店員さんに聞いてまたまっしぐら、とはいかない。

商品が多すぎて店員さんも迷い気味、ついたら商品を見ていた別のお客様(多分同年代のお子さんをもつお母さん)に声をかけられ、おもちゃを選ぶ相談をされてしまった。

同じ商品の種類が多くて迷っていたようだ。

やっと自分の品定め(でも数秒で済ませる)。

今度は会計のための大行列、フロアの端っこの方に「最後尾」のプレートを持つ店員さんが居るのをみつけ並ぶこと

数十分、やっと自分の番が来た。

「クリスマスプレゼントなのでラッピングを・・・・」というやいなや

「ラッピングは地下一階で・・・」というお姉さんの声。

ええっ?又並ぶの????

もう簡便と思い「なんでもいいから袋でも・・」というと、クリスマス色の袋をつけてくれて一安心。

と店を後にして無事帰宅しました。(もちろんクリスマスブーツの隣に隠しました。)

(結局2時間もかかってしまった。)

肝心のプレゼントはお絵かきやステンシルができる「スプレーアート」(女の子系)というものです。

もう来年は早めにネットでお買い物にしたいです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ 

 

 

同じカテゴリの記事一覧