2009年1月 1日

こんなもので

  ひたちはともかくモコモコが好きで、モコモコのビーズクッションは相変わらずひたちの指定席です。
    
hitaA.jpg     クッションノ毛繕イモ、シテアゲテルヨー

  庭に面したテーブルの椅子にフリース素材のカバーを掛けたところ、ここもよくなって、日中はここに陣取って庭を眺めながら昼寝です。御近所のみみちゃんや小トラちゃんが通ったり、木に小鳥が来るのをのんきに待っていて、現れると盛んに例の長文で話しかけています。
    
hit1.jpg  「ニャオニャーン、ニャイニャー、エエーン、ニャイヨー、ニャイヤー」(ええ?)
    (......、......、)

  みやには最近夢中のおもちゃがあります。それは、
    
xrist.jpg  クリスマスケーキの箱に付いていた飾りです。
  何ということもない飾り物ですが、小さなベルが付いていてチリチリと鳴るのもよいらしく、これを自分で投げ上げてキャッチしたり、サッカーのドリブル状態で騒がしく家のなか中運んだり、暴走キャットと化して激しく遊んでいます。とかく参加したいひたちも呆然と眺めるしかありません。
  みやの周りに見えないなと思って探すと、大体みやの昼寝籠に入っています。寝る時も持っているらしい。かれこれ一週間になりますが、まだ飽きないようです。写真を撮るのにちょっと借してもらうのも大変でした。何が気に入るかわからないものですね。  
     
Miy1.jpg  ひたちも依然として何か一つ持って寝る派で、今日はアヒルでした。
  
hit4.jpg  ダイエットの成果が現れてきて、ひたちはただ今6.8キロ。獣医さんには2年掛かりくらいで約2キロ落とし、5キロちょっとに安定すれば理想的と言われました。ちょっとくらいデブニャンでもと思いますが、元気に長生きはしてもらいたいもの。
それにしても、2年がかりとは。まだ1歳の猫に。      
      
hit6,jpg     スッキリシタデショ、首輪ノ穴ヒトツ 細クナッタンダヨー、
     クリスマスノ ケーキモ 我慢シタンダヨー、
     ゴハンハ 減ラサナクテ イイト思ウヨー
     
Mitori.jpg今年もみやとおもしろい季節の言葉を探します。どうぞよろしくお願いいたします。 



同じカテゴリの記事一覧