2009年12月27日

魚や一心

07 おちょこいろいろs.jpg今日は、私の住んでいる武蔵小杉の居酒屋さんです。

居酒屋さんって、いつも常連さんでいっぱいの店と、常連さんのいない店に別れますね。カウンターがない店は後者が多い。

 

ここ、魚や一心も後者です。

01 魚や一心.jpg

武蔵小杉駅のすぐそばです。

02 日本酒s.jpg いろんな日本酒がそろってます。正面から撮ればわかりやすいのですが、座っている場所から撮ったので、なんのお酒があるかわからない。なんか、そばへ行きたくない時ってあるんです。(意味はない)

 

03 れんこん.jpg

レンコンとしめじのきんぴら。突き出しです。

04 凍ったビール.Jpeg

おおお、生ビールが凍っている。真夏ならいいけど・・・・・。

05 ビールで乾杯.Jpeg

それにも負けず「かんぱーい」。武蔵小杉とくれば、お相手はムー教授です♪

06 いかコロ焼.jpg

いかコロ焼きです。イカが肝ごと干してあって、軽くあぶってあります。かたいけど美味です。

06 さしみ.jpg

おさしみはとっても新鮮でした。日本酒だ。

07 おちょこいろいろ.jpg

おちょこを選びます。さあ、どれを選んだでしょう。クイズではありません。

08 選んだおちょこ.jpg

左がムー教授、右が私。仲のいい熟年夫婦って感じだ(自己満足)。

09 乾杯.jpg

かんぱーい。なんか、指の格好がへん。やり直し。

10 正しい乾杯.jpg

正しい乾杯。お酒はあさ開きです。

11 かんぱちカマ.jpg

かんぱちのカマ焼きでしめ。お家に帰ってお風呂に入って、いっぱい(一杯ではありません)飲みました。極楽極楽。

同じカテゴリの記事一覧