2009年10月 5日

みなとみらい

04 船s.jpg
イベントが終わって一週間、ようやく少し元気になりました。
ようやく余裕ができたので、ためておいた画像を紹介しましょう。
9月半ば、「海のエジプト」展を見に、みなとみらいへ行きました。



01 海のエジプト展.jpg海から引き上げられた神像など、展示物があまりに大きいので、会場は美術館ではありません。
ものすごく混んでいましたが

02 海のエジプト展.jpg人がいっぱい並んでいます。ふつうは横並びなので、ほとんど動きませんよね。でもここでは綱をはって、一人通れるくらいの道ができているので、いつも歩いている状態。こっちのほうがストレスが少ないかも。考えましたね。
会場には体験コーナーなどがあり、子どもも楽しめる感じでした(終わっちゃったけど)。

03 さるすべり.jpg気持ちがよさそうだったので、屋外へ出て、海側のスペースに行きました。さるすべりが咲いてます。

04 船.jpg豪華客船が見えました。煙を出しています。横浜ベイブリッジがきれいですね。

05 船.jpgあれっ。ベイブリッジの下を通るの? そっちは低いけど、通れるのかな?

06 船.jpgそうそう、真ん中を通るのね。通っている間は、煙を止めてます。気を使っています。

07 観覧車.jpg観覧車の時計によると、5時19分。いい時間です。(うまくいった)

08 店.jpgおすしやさんに入りました。

09 ビールで乾杯.jpgまずビール。一生の間に何回乾杯するんでしょう。

10 たらこのかすづけ.jpgたらこの酒粕漬けです。いろいろ工夫してますね。たらこも新鮮でしたが、左に見える酒粕がとっても美味でした。

11 おさしみ.jpgおさしみは三切れです。三人で来るお客さんが多い・・・はずはない。

12 いかわた.jpgいかきもの味噌漬けルイベ。美味しいのですが、ちょっと多い・・・・・。

13 ひろき.jpg日本酒は飛露喜(ひろき)。福島県のお酒です。すっきりしていて魚介類にあいます。

15 おおとろとかま.jpgそしておすしです。上はまぐろ。左はかまで右は大トロ。かまが特別に美味です。(大トロは食べなかったからわからない)
下はこはだ。

16 あなご.jpgあなごです。とろっと柔らかいあなごでした。

16 えび.jpgえび・・・誰だってわかる・・・・。

17 あら汁.jpgしめはあら汁。お魚が美味です。
ムー教授と二人だと、なんてあっさりしているんでしょ。もちろん家に帰ってから飲みなおしました。

同じカテゴリの記事一覧