2009年6月26日

CAVE BAR

01ワイン瓶の写真s.jpg
今月の22日、高田馬場にある人気のワインバー、CAVE BARに行きました。ブログでも人気です。





岡山県にある「妖精の森美術館」の館長をしている畠山さん(学習院時代の同級生)、すずさわ書店の青木さん(後輩)といっしょです。

01 CAVE BAR.jpg大きなワイン瓶の写真が目立ちます。お店は地下です。

02 乾杯.jpgまずはシャンペンでかんぱーい。あーん、二人ともブログ登場初心者なので、へたです。わかってない!

03店内.jpg
店内はこんな感じ。人気店なので、すぐ満席になります。左にメニューが写ってますが、上の一枚だけがお料理で、下の二冊はワインリストです。
ワインは、いつものように、重くて安いのをボトルで、とお願いしました。どんなのを推薦してくれるかな。

04赤ワイン.jpg左の二本が推薦のワイン。どっちにしますか? って、両方飲みます。果実味もきちんとあって、しっかりとボリュームもあります。このあともっと飲んだのですが、写真がない・・・・・。

05 ブルスケッタとサラダ.jpgワインもおいしかったのですが、お料理もおいしくてリーズナブル。左は突き出しのブルスケッタ。右は生ハムのシーザーサラダです。

06 青鯛のカルバッジョとボワレ.jpg本日のお魚、青鯛のカルバッジョとボアレ。材料本来の味を活かした素直なおいしさ。

07 ムール貝のワイン蒸し.jpgムール貝のワイン蒸しは、スープが絶品です。パンにつけていただきました。右はシュークルート、豚肉、ソーセージ、キャベツの煮込みです。よーく煮込んであります。

08 牛ほほ肉のローストとキッシュ.jpg牛ほほ肉のローストと豚バラ肉のキッシュ。ぜんぶ千円以内でとってもおいしいですよ。
そして私の一番のお薦めは

09 赤ピーマンのムース.jpg赤ピーマンのムース。中は二層になっていて、おいしい味がふわーっととろけます。

久しぶりだよねー、と盛り上がり、カラオケに行きました。よく覚えてないけど。

同じカテゴリの記事一覧