2009年11月 9日

そば屋で一杯

08 御前そばs.jpg
前回のサンマーメンではビールがなくてさびしかったので、今回は「そば屋で一杯」の巻です。


01 蕎麦屋 タカシマヤ.jpgここは横浜駅西口高島屋にあるおそば屋さん、永坂更級布屋太兵衞。

02 最初.jpgビールが一つと日本酒が二人分。ビールは私です。「ビールはおなかがいっぱいになる」と言ったムー教授でしたが、ちょっと飲んだ。突き出しはそば味噌とそばの唐揚げ。どう考えてもビールだわい。

03 メニュー.jpgおつまみにいいお料理がそろっています。

04 ビールと日本酒.jpgビールと日本酒でかんぱ〜い。どう見ても私のほうが偉そうだわい。

06 ニシン.jpgにしんの甘煮。あっさりしてます。こうなれば私も日本酒だわい。

05 鴨.jpg合鴨スモーク。ふっくらジューシーです。

07 日本酒.jpg最初のお酒は白鹿。天来がラベルを書いたお酒です。そして今度は玉の光。なんだかきれいだわい。

08 御前そば.jpg格調が高い御前そば。白くて細くて美味です♪
でも、いっしょに頼んだかき揚げに対して、「本店のと違う」と、ムー教授は本気で怒っていた。

09 最後のお酒.jpg最後のお酒は高清水でした。

同じカテゴリの記事一覧