2009年12月14日

関内の天吉

てんぷらs.jpg
関内にある天麩羅屋さん「天吉」へ行きました。
サザンの原由子さんのご実家だそうです。お兄様が天麩羅をあげているとか。


それはクラス会の前の日、お昼からの会でした。(何時まで飲むのかなー)

01 天吉.jpg関内から歩いて3分、出口によっては1分。ちょうどいい感じのこぎれいなお店です。

02 突き出し.jpg突き出し三種。

03 たばこ.jpgあーっ、禁煙ふだの手前にたばこが!
ご安心ください。部屋の外へ出て吸っていました。(私ではありません)

04 おさしみと酢の物.jpg
おさしみと酢の物です。さりげなく、美味しいです。

05 煮物とてんぷら.jpg煮物は家庭的な感じです。天麩羅はからっとあがっていて美味。
お昼だからこれくらいがいいですね。
終わったのは3時。これで終わるわけはない。

11 花.jpg隊長の家にやってきました。ソーセキ顧問、大津童州先生(ソーセキ顧問より年上だから隊員にするわけにいかない)、みつえ隊員と私です。

12 菜園.jpgいろんな野菜やハーブが育っています。採りたては最高に美味です♪

21 サーモンとほたて.jpgサーモンとほたて。ビールの乾杯を撮影し忘れたので、ここで登場。

22 ピクルス.jpg色鮮やかなピクルスです。こういうものを常備していれば、誰かが来ても平気。

23 だいこんと煮物.jpg鰹節の海で泳いでいる大根。カボチャと高野豆腐の炊きあわせ。

24 ワイン.jpgワインまだ? 出てきました。かんぱーい。

25 かつお.jpgこれは柔らかい鰹節。マヨネーズをつければワインとぴったり。

31 ゆずのお鍋.jpg柚がまるごとはいったしずどうです。
そして、カメラには、この後も写真があった。(恐)

27 白いので乾杯.jpgあーっ、これは何?(きっと隊長が教えてくれるので明日判明すると思う。)
と書きましたが、隊長に聞いたら「知らないよ」 うーむ、もう一軒行ったのか?

28 草家.jpgうーん。

29 ナムル.jpgナムルは白いお酒にあいます♪♪

30 にんにく.jpgにんにくだっ。なんのフライだ?

おしまい。

同じカテゴリの記事一覧