2009年2月 5日

書道入門書 会議のあとは

A09 卵焼きs.jpg
書道入門の本は、とってもたくさん出ていますが、あれでいいのかなー。
というわけで、今日は二度目の会議。


第一回会議は、去年の2月。あらら、もう1年たっちゃいました。いろいろ考えるところがあって・・・。
実はさぼってるだけだったりして。

会議が行われたのは一昨日、2月3日は節分です。
お茶菓子の羊羹が、だんだんチーズと明太子に見えてきた。という秦大猷先生のことばで、またもや(いつもの通り)夜の町へと繰り出しました。

A01 旬花.jpg行ったのは品川インターシティにある「旬花」。ふつうの居酒屋さんです。でも個室があって、時間制限がない。これって酒飲みにとっては大切なことです。

A02 旬花ビール.jpg幸せそうな顧問の笑み。モナリザにも負けない。

A03 旬花おさしみ.jpgおさしみは3切れずつ。私たちは4人でしたが、血を見ることもなく。

A04 いか.jpgいかの一夜干しは秦先生のリクエスト。年取ったら「するめ」はだめよ。ふむふむ。

A06 しょうちゅう.jpgそうそう、年とったらしょうちゅうね。今日はお湯割りです。

A08 旬花料理.jpgピザと黒はんぺんとみがきニシン(かな?)とたらちり。なんともまとまりのないことです。
おっと忘れちゃいけない
A09 卵焼き.jpg卵焼き。これはふわふわでとっても美味しかったですよ。
ここで終わるわけ・・・ないのですが

A10 お店.jpgここはどこ?

A11 卵焼き.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・。

同じカテゴリの記事一覧