2008年8月23日

フェルメール展と故宮展

今日は、東京都美術館で開催中のフェルメール展へ行きました。まるで宝石のように、それはそれは美しい作品でした。

その後、江戸東京博物館へ。

看板が、なんとなく親しみ深く感じてよく見たら、

01 看板s.jpg

金子鴎亭先生の書でした。なんだかうれしい。

神龍半印本蘭亭序には人だかりが。(どうして張金界奴本は来なかったの?) 黄庭堅や明清の書など、おもしろかったけど、故宮の宝物はほかにもあるなー。

売店はごったがえしていました。明日、テレビで紹介されるそうなので、たくさん来てくれるといいですね。

で、疲れたもんね。

02 店.jpg

すぐそばに、お店が二つ並んでいます。どっちにしようかなーと、迷う必要はありません。奥でつながっています。そして

03 サービス.jpg

こんなサービスがあるんですよ。江戸博に行ったら、ここにはいんなきゃ♪

04 乾杯.jpg

こういうことにあいなりました。

06 料理.jpg

おつまみです。とってもリーズナブルですよ。右下のとうふのふわふわチーズ焼きがオススメです。

05 酒.jpg

なんか、お酒飲むために生きているのかなー。

 

臨書に挑戦!(田村南海子ブログ)    

営業部からの便り(橋爪ますみ・佐藤貞男)

天来書院トップ

同じカテゴリの記事一覧