2009年11月26日

iMacがやってきた

04 今s.jpg
Final Cut Pro というソフトで動画編集をしています。バージョンアップをしようとしたら、「intelが入っていないパソコンにはインストールできません」という警告が。
なんたること(怒)。



どうしようかと考えたあげく、IMac を買うことにしました。
本日朝一番に「代引き」で届きました。

01 imac.jpg美しい本体と、小さくておしゃれなキーボード。
電源を入れると

02 ほかのマック.jpgえーっ。今まで使っていたMacと接続して、データをこっちに移行してくれるのー? すごい♪

03 ケーブル.jpgえーえー、つなぎますともさ。もしかして、ソフトもそのまま?

04 今.jpg
ほんとにソフトごと引っ越しをしてくれました。すばらしい。
ただし、CSは再登録が必要です。

かくして天来書院は、メンバー3名に対して、パソコンが10台になったのでありました。あたりは画面だらけです。

Final Cut Proで動画編集

天来書院
書道ビデオとDVD

同じカテゴリの記事一覧