2009年1月24日

サンマーメン

0サンマーメンs.jpg

日本中、地域ごとにいろんなメニューがありますね。

神奈川県の中華屋さんは、サンマーメンに力を入れています。

今日のお昼は、ムー教授とサンマーメンを食べに行きました。

0ヨーカドー.jpg

武蔵小杉駅から3分、イトーヨーカドーがあります。その向かいが

0中国料理一番.jpg

ここ、中国料理「一番」。すごいネーミングですが、私たちは時々行きます。あらー、私が写ってる。

0Bランチ.jpg

一番人気はBランチ。うま煮そばとチャーハンです。でも、サンマーメンなのっ。

おれは鳥そば。あららー。

ぎょうざも食べる? うん、食べる。

ビールは寒いよね。寒くないっ! 寒いよ。

じゃあ紹興酒は~? グラスサイズがないからだめだね。だいじょうぶ。一合サイズの老酒がある♪

0鳥そば.jpg

鳥そばがきました。おいしそーだなー。どうして他人が頼んだものっておいしそうにみえるのかな。

そして

0サンマーメン.jpg

きました。これがサンマーメン。まあ、もやしそばですが、とろっと餡に包まれているのがミソ。おいしいですよ。

続いて

 
0老酒.jpg

老酒が来ました。くせがなくて、いい老酒です。そして

0ぎょうざ.jpg

ぎょうざがきました。もうちょっとこげめがあるほうがおいしそうだけど、やさいがたっぷりでニンニクがちょうどよくきいていておいしいです。

お酒は・・・・・お昼だからこれでおしまい。(保護者といっしょだから理性的)

今夜はビーフシチューと赤ワインです♪♪♪ さあ、作ろう!

同じカテゴリの記事一覧