2009年6月 1日

昨日は比田井天来生家へ行きました

田んぼs.jpg
長野県佐久市協和、田園風景の中で比田井天来は生まれました。ちょうど田植えが終わったところです。ビル街と違い、季節によって変化する風景は心を癒してくれます。



本家が管理してくださっている墓地に、比田井小葩のお墓があります。
比田井康子の墓.jpg雨が降っていたので読みにくいかもしれませんが、書は比田井南谷です。
比田井康子之墓。ちょっとおしゃれな字です。
下の石には、こう書かれています。
神をうやまい、書を愛し、親に仕えた妻、康子、ここに眠る。
やるじゃない!
田んぼ.jpg整然と苗が植わった田んぼ。これからだんだん大きくなって、秋には黄金に色づきます。

いっしょに行ったのは、隊長、ソーセキ顧問、ムー教授。とくれば、あれですよ〜。
でも、今日は忙しいので、予告だけ。居酒屋探検隊 IN 軽井沢は、来週早々、頭にジャガイモを載っけた鶏の話の次にご紹
介します。

さて、明日は天来書院の創立記念日。今年で19年を迎えます。応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。これからもがんばります!
というわけで、明日の午前10時から午後1時まで、メルマガ会員限定のタイムセールを行います。対象商品は13点、最大87%OFF! メルマガ会員登録はこちらから。もちろん無料です。

同じカテゴリの記事一覧