2009年9月20日

ふかひれラーメン

04 フカヒレラーメン2s.jpg
久々に、サンマーメンしようとでかけました。




そうしたら、

01 一番.JPGあれー、ここは前に来たからだめだよー。という私のことばを無視して、ムー教授は入って行った。
しょーがないから、一番高いおそばを食べよう。
それはさておき、まずは

02 ビール.JPG
かんぱーい。秋になってもビールが美味しい♪

03 浅漬け.JPG突き出しに浅漬けがつきます。

04 ふかひれラーメン.JPGこれがフカヒレラーメン。なんだか前にムー教授が頼んだ鳥そばに似ています。ふかひれはいずこに?

04 フカヒレラーメン2.JPGおお、ちっちゃいけど、いたいた。高いといっても1200円なり。

05 タンメン.JPGキャー、サンマーメンのたたりじゃ。
気を取り直して

06 タンメン.JPGムー教授が頼んだのはタンメン。野菜たっぷりでヘルシーです。野菜が不足気味のムー教授にぴったり。

07 ぎょうざ.JPGなんだか生々しい構図です。二回に分けて乗っけたな。

08 紹興酒.JPG次は紹興貴酒。氷がたっぷりあって嬉しい。

09 紹興酒で乾杯.JPGかんぱーい。楽しい一日の始まりです。

同じカテゴリの記事一覧