2011年12月10日

ブログの画像が使われていた・・・

00 赤ワインs.jpg
昨日、一通のメールがきました。送り主は匿名です。なになに?




 こちらのブログに無断転写されていると思います。
ええっ? うっそー。と見てみたら、ほんとでした。
確かにGoogle で「乾杯」とか「乾杯 ワイン」などで画像検索すると、私のブログの画像がいっぱい出ます。
問題の画像はここで使ったものです。

00 赤ワイン.jpgそしてあ、この写真を使ってくださって(?)いるページがもう一つ。ここです。札幌のホテルですよー。だいたいこれはボジョレーヌーヴォーではありません。相手は恋人ではなく、弟です。
なんだかおもしろくなっちゃって調べたら、まだまだありそうです。たとえば


01 乾杯.JPGこの写真は、Googleの「乾杯」の画像検索で上位になっています。もとはここ。それを使っているのがここ。これは個人のブログだからいいかもしれませんが、こちらは割烹料理ですよお。

最後に私の料理写真をたくさん活用してくださっているサイト。中国です。

最初の料理.jpgまずこれ。もとはここ

2ベトナム.jpg次に出てくるのはこれです。もとはここ。日本料理を紹介するブログにベトナム料理でいいのかな。

3焼き鳥.jpg少し下の方にいってください。この写真がでてきます。もとはここ

4そばや.jpgさらに下に行くとこれがあります。もとはここ。よーく見ると「居酒屋探検隊」の木札があります。

5イタリアン.jpegまだまだあります。この写真、もとはここ。イタリアンなんだけど。

6隊長.jpeg最後にこれもありました。もとはここ

こんなことがあるんですねえ。ま、いっけど、企業さんは知られちゃ困るでしょ。ホームページ作りには信頼できるデザイナーさんを選びましょう!

同じカテゴリの記事一覧